注目のインスタグラマー

私が今注目しているインスタグラマーは・・・

柴犬まる

さまでございまする(´∀`*)


柴犬まるさまのinstagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marutaro/?hl=ja

福福しい笑顔に癒されます♪(*´v`)




癒しの方法は人それぞれ、私は五感の中でも特に視覚で癒されることが多いですが、皆さんはどうですか?




(マンチカン)

最近の読書

 学生時代の気分に浸りながら、深夜ラジオをアプリで聴きつつ本を読んでみた。全く本の内容が入ってこないのですぐにやめる。ラジオはくだらない内容。でもそれがいい。学生時代気分にひたりきる。学生時分は親に隠れて深夜ラジオを聴き、翌日友人達とその内容で盛り上がる。洋楽にはまっていたころは誰のどういう音楽がステキだとか新曲聴いたかとかそういう話が中心。今となってはそういうことを話すこともなくなったが。
 そうやって聴きながらふと思う。誰かが話していた面白い話を、自分でだれかに面白い話として再現するのはむずかしい。その人の味を上手く表現し切れていない気がする。仕方が無いのだが、それが出来るのが落語だったりする。
 そこで最近自分の中でヒットしているのが「昭和元禄落語心中」というマンガ。落語をマンガで表現して、上手く味が出る形にしている。今、深夜でアニメ放映中らしいがそれはどうでもいい(お好きな方はどうぞ)。本になっているのがステキな感じがする。
 以前いたドクターではないので落語の知識なんて高が知れている。でもそんな知識なんて無くてもいいのだ。話をするという雰囲気を感じられるので一度読んでみてはいかが?  (赤ネコ)
 

あっという間

 今日は7月30日。あっという間に夏も折り返しです。早いですね。
といっても、暑い日はあと2ヶ月は続きます。夏ばてになりそうです。
お昼過ぎに通り雨があったせいか、余計暑く感じます。そんな暑い
季節を乗り越える為に、プラネタリウムへ行きませんか!
明日の院外レクはサンシャインシティでプラネタリウムです。
涼しいですよ!!それだけに寝てしまうのも仕方ありません。
私、何を隠そう、プラネタリウム寝太朗です。プラネタリウムを観て
寝なかったことはございません。始まって3分で大概寝ます。
そして、終わる3分前に大概おきます。そんなことはさておき、
一緒にきれいな星空を観に行きませんか!!(しろねこ?)

明日は何の日?

 明日、5月16日は何の日でしょう。
 明日は旅の日。日本旅のペンクラブが1988年に制定しました。1689年5月16日、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日だそうです。
 変な日だと、性交禁忌の日だったそうです。江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、5月16日は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと書かれていたとのこと。
 昔の人は変な日を作っていたんですね。でも、今でも残るものとしては土用の丑の日だったり、節分の恵方巻きだったり。(食べ物ばかりでなんですが…)なぜか食べたくなっちゃいますもんね。
 とりあえず、明日は小旅行をかねて、さいとうクリニックに来院するのも一つかもしれませんよ。(宣伝) (茶白)

「セッション」良かったです。

 5/8の院外レクで、「セッション」を観に行きました。良かったです。前評判で色々と評価が分かれていたようですが、一切見ないで観に行きました。所詮、映画も音楽も素人なので単純に観て面白かったです。
 その後、色々とネットを見ていると評価が分かれる、分かれる。色々な意見があります。でも音楽のプロではないし、よく分かりません。でも父との確執のドラマ。一度は去勢されつつも、越えていくドラマと思うと面白かったです。観てみてはいかがですか。 (しろねこ)
プロフィール

saitoclinicstaff

Author:saitoclinicstaff
さいとうクリニックの職員が書いています。
プログラムの説明や日々の変更などもアップしていきますので見ていただければ幸いです。
斉藤先生のブログはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR