待ってました!

くろねこです。

あけましておめでとうございます。え、遅いって?
そうですねもう2月ですもんね。

今日の昼間、クリニックのまわりを散歩していたら桜を見つけました。
少し早いのから八重桜でしょうか?
あ、みなさん、この写真の場所って、どこだかわかりますか?

image1 (1)

ヒントは「坂」と「パン屋さん」です。

ちなみにこの写真では切れてますが、ここには昔なつかし緑の公衆電話があります。
しかし、この公衆電話、人が使ってるところを一度も見たことがありません。

いったい誰が使うんだろう・・・なーんて思いながらクリニックに戻るのでした。

くろねこ

セッション

 明日の映画プログラムで「セッション」を上映予定です。
 この映画は院外レクリエーションでもメンバーの皆さんと一緒に観に行きました。
 再度、上映です。院外レクに応募される方はなぜか女性が圧倒的に多く、本当は
 この映画は男性の方が見られると良いなと思っていました。なので再上映の運びと
 なりました。不条理で、無理難題を押し付ける父(この映画では先生ですが)を
 乗り越える流れです。痛々しくて目を背けたくなるシーンもありますが、最後まで見ると
 爽快感さえ感じる人もいるのではないでしょうか。おすすめです。(くろねこ)

本日の対談

 今日は14:30~ 斎藤先生と村山由佳さんの特別対談があります。ふるってご参加ください。

「母」がいちばん危ない ~`いい娘'にならない方法~ 単行本

ダウンロード (2)

今日の院外レクリエーション

 今日は院外レクリエーションがあります。映画鑑賞で六本木ヒルズに行く予定です。
 映画は「セッション」を予定しています。キャンセル待ちも受け付けています。
 参加したい人は、急いでさいとうクリニックまで。  しろねこ

イントゥ・ザ・ウッズ

 本日は院外レクで映画鑑賞に行きました。
 「イントゥ・ザ・ウッズ」を見ました。ミュージカルです。歌です。
 登場人物はシンデレラに赤頭巾にジャック(と豆の木)にラプンツェルです。
 (ラプンツェルだけ知名度が低めです。)
 我々は成長していく過程で色々な物語や御伽噺を身に取り入れつつ成長しています。
 例えば川面を眺める犬の話だったり、アリとキリギリスの話だったり、かぐや姫の話だったりです。そこから得た教訓を生活の中で生かしたりもしています。
 どんな物語が自分の中にあるのか、整理してみるのも面白いかもしれませんね。(しろねこ)
プロフィール

saitoclinicstaff

Author:saitoclinicstaff
さいとうクリニックの職員が書いています。
プログラムの説明や日々の変更などもアップしていきますので見ていただければ幸いです。
斉藤先生のブログはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR