来週のプログラム(1/5~10)の変更など

1/5~10までのプログラムは今のところ変更はありません。

(しかし急遽、変更することもあります。クリニックで再度確認お願いします。12/19現在) (くろねこ)
スポンサーサイト

2015年1月のプログラムです

来年1月のプログラムです。(くろねこ)
Page1.jpg

年末年始のお知らせ

年末年始は12/28~1/4までお休みです。
12/27までと1/5からは通常通り診療を行なっています。診療の予約などのお電話、お問い合わせはご注意下さい。

クリスマスウイークでした。

今週はクリスマス特別プログラムでした。
昨日はクリスマス会でした。多くの人が参加されてとてもいい会でした。
歌のグループやフラダンスのグループの発表もとても上手でよかったです。

ところで今回のクリスマスケーキはirinaというお店のロールタワーでした。(といってもピラミッド型です!!)
1個1個は一口サイズですが、おいしかったと評判でした。プランタン銀座や自由が丘スイーツフォレストなどにも店舗があるみたいです。そこなら好きな味も買えるので行ってみてはどうでしょう。とりあえず、和栗はおいしかったです。(スタッフだから食べました)

来週のプログラム(12/22~27)の変更など

12/24 ピアノの講座 弾きっこ会(聞くのみの参加 可)
     アサーティブトレーニング → 休み

(急遽、変更することもあります。クリニックで再度確認お願いします。12/19現在) (くろねこ)

東京タワーのライトアップ

20141205_200939.jpg
クリニックの帰り道に東京タワーの近くを通ったときにパチリ。
スマホで撮ったので色がちゃんと出ていませんが、黄色っぽく写っちゃっている部分が本当は鮮やかなピンク色で、実際に見るとピンクのハートがとっても綺麗ですよ♪
東京タワーのライトアップは時期やイベント等によって色々変わるので、通勤の楽しみの一つです。(三毛猫)

来週のプログラム(12/15~20)の変更など

12/18 弁証法的行動療法 → お休み
     オープンミーティング(AM) → お休み
     斉藤講演 → 10:00~ (時間変更)
     クリスマス会 12:00~15:00
     斎藤ミーティング → 斎藤Dr Q&A
12/20 斎藤ミーティング 13:00~15:00 (時間変更)
(急遽、変更することもあります。クリニックで再度確認お願いします。12/11現在) (くろねこ)

ぼのぼの

 ぶらりと書店に立ち寄り、なんとなく眺めていると懐かしいものが目に飛び込んできた。その名も「ぼのぼの」。これが懐かしいというと年齢がばれてしまいそうだが、ゆるい感じが好きでよく読んでいた。ラッコのぼのぼのや「いじめる?」と言っちゃうシマリスくん。大人な雰囲気が素敵なスナドリネコ。なんとなく憎めないアライグマくんと多彩なキャラクターがそろっていた。まだ続いているのかなと気にもなったが、それより興味がわいたのがこれ。
TVアニメ ぼのぼの しまっちゃうおじさん Special DVD (<DVD>)TVアニメ ぼのぼの しまっちゃうおじさん Special DVD ()
(2014/10/31)
不明

商品詳細を見る

 あぁー!!しまっちゃうよー。泣きながらしまわれているいろいろな動物。もちろんぼのぼのもしまわれちゃう!!何故だが強烈な印象が残っているしまっちゃうおじさん。気になるーーー  (しろねこ)

本の紹介:「名作マンガで精神医学」

皆さんは「Dr林のこころと脳の相談室」というサイトをご存知ですか?
そのサイトを運営されている林公一先生が、漫画を題材に精神医学を分かりやすく紹介してくださっています。
メインで題材となっている漫画は、「わが家の母はビョーキです」、「ツレがウツになりまして。」、「日々コウジ中」、「ブラックジャックによろしく」ですが、他にも多くの漫画が登場します。
この本を読んで興味を持ったら題材となった漫画を探して読んでみるのも良いですね。(三毛猫)


名作マンガで精神医学名作マンガで精神医学
(2012/05/25)
林 公一

商品詳細を見る

初診のご相談

 初診のご相談は月曜から土曜日の10時から12時、13時から17時に総合相談までお電話ください。
総合相談は03-5476-6550です。
今、どういったことで困っているのか、どういう症状(問題)がおきているのか、などお話ください。
現在通院中の精神科、心療内科等の病院、クリニックがあるのでしたら、まずは今通院中の医療機関でまずは転院などについてご相談していただく必要があります。
クリニックでどういう治療を行なっているかについて説明も致しますので、何かあればお電話ください。
(2015.2月より変更)
プロフィール

saitoclinicstaff

Author:saitoclinicstaff
さいとうクリニックの職員が書いています。
プログラムの説明や日々の変更などもアップしていきますので見ていただければ幸いです。
斉藤先生のブログはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR