お弁当

 お弁当の提供をはじめて、そろそろ2ヶ月になります。食べた方も多いのではないでしょうか。職員も余った時には食べるときもありますが、斎藤先生に優先的にお渡ししているので2個以上余った時は食べる場合もあるといった程度です。ですが、ここ最近徐々に余らなくなってきました。知れ渡ったということもあるでしょうが、意外と美味しいという意見を良く聴きます。
 『意外と』と言うとお弁当屋さんには申し訳ありませんが、本当に期待してなかった身とすればやっぱり『意外と』とつけたくなります。栄養のバランスも考えた作りになっていますし、濃い味付けにもなっていません。ですから意外と美味しいお弁当です。
 ひきこもったり、うつになったり、不安になったり、感情にさらされて、心が沈みこむと身体も元気がなくなります。とりあえず栄養を取って調子を整えてみませんか?お弁当は受付で申し込めば食べれます。
 ちなみに明日のメニューはさばの味噌煮と鶏の治部煮です。ミニ大福までついていますよ。おいしそうですね。(しろねこ)

春ですね

 今日はまだ肌寒い気もしますが、明日からは気温がぐっと上がり、春めいた気候になるようです。
 明日は院外レクリエーションがあり、日の出桟橋から浅草まで水上バスで花見遊覧の予定ですが、どうでしょうね。桜はほんの少し早い気がします。少なくともあと1日2日違えば満開だったかもしれません。担当者の日ごろの行いがきっと悪いからでしょう。(ふっふっふっ)
 それでも、良い心地で舟に乗り、浅草寺見物は楽しそうです。キャンセル待ちもあるようですから、参加したい人は日ごろの行いが悪い担当者までお問い合わせくださいませ。  (どらねこ)

来週のプログラム(3/23~28)の変更など

 プログラムの変更
3/23 ハコミセラピー お休み
3/26 ハコミセラピー お休み
3/27 子どもと関わるスキル お休み
(急遽、変更することもあります。クリニックで再度確認お願いします。3/20現在) (くろねこ)

BABEL

今日のクリニックの映画の時間では、BABELを上映していました。
この映画の名前を聞くと、ロケ地で麻布十番が使われたことを思い出します。

麻布十番駅の3番出口を出ると新一の橋交差点があります。そこに昔公園があったのです。
その公園の名前は「一の橋公園」

5年前からこの公園は工事で柵に覆われていて、今はその鳴りを潜めていますが、来年をめどにまた公園として利用できるようになるそうです。

映画にもあったようにそこには噴水がありました。
そして麻布十番のお祭りの時には世界の国々の料理を振舞う場所として使われていました。
「あれ、でも、ブランコって・・・あったっけ?」と思いながら映画を眺めるのでした。

(ミケ子)

BabelBABEL
商品詳細を見る

来週のプログラム(3/16~20)の変更など

 プログラムの変更
3/16 マインドフルネス お休み
3/20 上岡アディクションM お休み
    子どもと関わるスキル お休み
3/21は祝日のため、休診となります。
(急遽、変更することもあります。クリニックで再度確認お願いします。3/13現在) (くろねこ)

続・クリニックの新顔です。

昨日のブログの続きです。
http://saitoclinicstaff.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

クリニックの新顔の正体は分かりました?

正解はメジロです。
メジロ


2週間前から、クリニックのエントランスにちーちーと鳴くメジロが二匹来ています。
暖かくなってきている証ですね。

朝だけ会える新顔のご紹介でした。それではまた。
(ミケ子)

クリニックの新顔です。

2週間前、クリニックに新しい仲間がやってきました。

その仲間は朝早くにやってきてはエントランスのでちーちーと鳴いていました。

衣装はみどり色、目の周りのには白のアイライナー。まるでお化粧をしているみたいです。

その仲間はエントランスの花に顔を近づけていたので何をしているのかなーと思ってじっと見ていたら、すぐにその場からいなくなってしまいました。

さいクリブログの読者に、この仲間のことに気が付いている方っていますか?

答えはまた明日書きます。お楽しみに。(ミケ子)

今年の企画

最初の頃の記事で「いちご狩り」を企画していると書きましたが、今年は別の企画があるので「いちご狩り」の企画はなくなってしまいました・・・。
ごめんなさい(。-人-。)
その“別の企画”とは、「齋藤先生特別対談」です!!!
この企画にはスタッフ全員が力を入れて取り組んでおります(。ゝ∀・)ゞ
イメージとしては、先日内田春菊さんにお願いしたようなものを、だいたい月一回ペースで行っていくことになると思います

なお、次回の特別対談は4月3日の予定です♪
まだポスターが出来上がっていないのでお相手は明かせないのですが、とある講師の先生と齋藤先生との対談になります。
いや~スタッフの私が言うのもあれですが、個人的にすっごく楽しみですね~d(*^v^*)b
(三毛猫)

ラッスンゴレライ ふたたび

 ラッスンゴレライって何?と三毛猫に聞かれました。一応知っているので、丁寧に教えて差し上げました。
 ランスンゴレライってね、二人組みで~、何ですのんって言ってぇ~、ちょちょちょっとまってって言ってぇ~と言葉にするとものすごくつまらないことを説明しました。やはり何もかも面白くなく分からない感じ。
 そりゃあそうです。つまりません。ギャグやお笑いを説明することほど面白くないことはないのです。楽しいことは言葉にするのではなく、感じること。それが第一。説明させた三毛猫めぇー!!
 そのあとあばれる君を勧めたのですが再度説明を求められ、したらまたつまんなく…… 三毛猫めぇー!!!
(しろねこ)
あばれる君の動画
8.6秒バズーカーのラッスンゴレライの動画

来週のプログラム(3/9~14)の変更など

 プログラムの変更
3/9 ハコミセラピー  お休み
3/12 マインドフルネス お休み
    ハコミセラピー お休み
3/13 感性を磨く技法 ありません。(3月は1週目のみ)
    上岡アディクションM お休み
    
(急遽、変更することもあります。クリニックで再度確認お願いします。3/6現在) (くろねこ)
プロフィール

saitoclinicstaff

Author:saitoclinicstaff
さいとうクリニックの職員が書いています。
プログラムの説明や日々の変更などもアップしていきますので見ていただければ幸いです。
斉藤先生のブログはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR