6月プログラム

6月のプログラムです。201506月プログラム進行表0001

明日は何の日?

 明日、5月16日は何の日でしょう。
 明日は旅の日。日本旅のペンクラブが1988年に制定しました。1689年5月16日、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日だそうです。
 変な日だと、性交禁忌の日だったそうです。江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、5月16日は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと書かれていたとのこと。
 昔の人は変な日を作っていたんですね。でも、今でも残るものとしては土用の丑の日だったり、節分の恵方巻きだったり。(食べ物ばかりでなんですが…)なぜか食べたくなっちゃいますもんね。
 とりあえず、明日は小旅行をかねて、さいとうクリニックに来院するのも一つかもしれませんよ。(宣伝) (茶白)

5/18~23のプログラムの変更

 5/23 斎藤ミーティング代理 手塚です。
以上です。当日の急な変更などあるかもしれませんので、クリニックにて再度確認をお願いします。
(くろねこ)

5月プログラムです

5月も半ばになってしまいましたが、5月のプログラムです。
5月プログラム0001

「セッション」良かったです。

 5/8の院外レクで、「セッション」を観に行きました。良かったです。前評判で色々と評価が分かれていたようですが、一切見ないで観に行きました。所詮、映画も音楽も素人なので単純に観て面白かったです。
 その後、色々とネットを見ていると評価が分かれる、分かれる。色々な意見があります。でも音楽のプロではないし、よく分かりません。でも父との確執のドラマ。一度は去勢されつつも、越えていくドラマと思うと面白かったです。観てみてはいかがですか。 (しろねこ)

今日の院外レクリエーション

 今日は院外レクリエーションがあります。映画鑑賞で六本木ヒルズに行く予定です。
 映画は「セッション」を予定しています。キャンセル待ちも受け付けています。
 参加したい人は、急いでさいとうクリニックまで。  しろねこ

5/6~5/9のお休みのプログラムのお知らせ

お休みのプログラム
5/6 アサーティブ…お休み
5/7 ハコミセラピー…お休み
    マインドフルネス…お休み
5/8 子供と関わるスキルを学ぶ…お休み

(急遽、変更することもあります。クリニックで再度確認お願いします。5/1現在) (三毛猫)
プロフィール

saitoclinicstaff

Author:saitoclinicstaff
さいとうクリニックの職員が書いています。
プログラムの説明や日々の変更などもアップしていきますので見ていただければ幸いです。
斉藤先生のブログはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR