3月第一週のプログラムの変更について

現時点で決まっているDNCの変更などをお知らせします。

3月1日~5日

3日(木)
リラックスヨガ・・・休み
ハコミセラピー・・・休み
DBT・・・休み

5日(土)
土曜セミナー
医療コンサルタント・小山晴美さん
「リラックスと瞑想」

スポンサーサイト

特別プログラムのお知らせ

明日2/25日(木)は特別プログラムがあります。

斎藤先生と内田春菊さんの対談です。
去年2月に内田春菊さんは斉藤先生と対談をされていて、今回で一年ぶりの対談になります。

過去のブログ«来週の木曜日は斎藤先生と内田春菊さんの対談です»

去年のこの日は参加された方が予想よりも多くって、椅子を追加で何個も出したのを思い出します。
今回2人が何を話すのか楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

内田春菊

*対談をお聞きになりたい方は、クリニックのDNC受付を済ませてからご参加ください。

初診のご相談

 初診のご相談は月曜から土曜日の10時から12時、13時から17時に総合相談までお電話ください。
総合相談は03-5476-6550です。
今、どういったことで困っているのか、どういう症状(問題)がおきているのか、などお話ください。
現在通院中の精神科、心療内科等の病院、クリニックがあるのでしたら、まずは今通院中の医療機関でまずは転院などについてご相談していただく必要があります。
クリニックでどういう治療を行なっているかについて説明も致しますので、何かあればお電話ください。

↓さいとうクリニックのホームページはこちらから↓
http://www.iff-saitoclinic.jp/

最近の読書

 学生時代の気分に浸りながら、深夜ラジオをアプリで聴きつつ本を読んでみた。全く本の内容が入ってこないのですぐにやめる。ラジオはくだらない内容。でもそれがいい。学生時代気分にひたりきる。学生時分は親に隠れて深夜ラジオを聴き、翌日友人達とその内容で盛り上がる。洋楽にはまっていたころは誰のどういう音楽がステキだとか新曲聴いたかとかそういう話が中心。今となってはそういうことを話すこともなくなったが。
 そうやって聴きながらふと思う。誰かが話していた面白い話を、自分でだれかに面白い話として再現するのはむずかしい。その人の味を上手く表現し切れていない気がする。仕方が無いのだが、それが出来るのが落語だったりする。
 そこで最近自分の中でヒットしているのが「昭和元禄落語心中」というマンガ。落語をマンガで表現して、上手く味が出る形にしている。今、深夜でアニメ放映中らしいがそれはどうでもいい(お好きな方はどうぞ)。本になっているのがステキな感じがする。
 以前いたドクターではないので落語の知識なんて高が知れている。でもそんな知識なんて無くてもいいのだ。話をするという雰囲気を感じられるので一度読んでみてはいかが?  (赤ネコ)
 

待ってました!

くろねこです。

あけましておめでとうございます。え、遅いって?
そうですねもう2月ですもんね。

今日の昼間、クリニックのまわりを散歩していたら桜を見つけました。
少し早いのから八重桜でしょうか?
あ、みなさん、この写真の場所って、どこだかわかりますか?

image1 (1)

ヒントは「坂」と「パン屋さん」です。

ちなみにこの写真では切れてますが、ここには昔なつかし緑の公衆電話があります。
しかし、この公衆電話、人が使ってるところを一度も見たことがありません。

いったい誰が使うんだろう・・・なーんて思いながらクリニックに戻るのでした。

くろねこ

2月プログラム

 2月プログラムです。
201602月プログラム進行表0001
プロフィール

saitoclinicstaff

Author:saitoclinicstaff
さいとうクリニックの職員が書いています。
プログラムの説明や日々の変更などもアップしていきますので見ていただければ幸いです。
斉藤先生のブログはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR